話題のヘアケアアイテム、COTAシリーズをレビュー!

 

 f:id:zero_9096:20190618212957j:plain



シンプルなパッケージに数字のナンバーの目立つCOTAのヘアケアアイテム、見たことがある方も多いのではないでしょうか?

 

 

今回は楽天市場で人気のシャンプー1位になったこともある、話題のCOTAのヘアケアアイテムをレビューしていきます!

 

 

COTAのヘアケアアイテム、どれを選べばいいの?

 

COTAのヘアケアアイテムを購入するときに迷うのが自分の髪に合っているのはどれなのだろう?ということだと思います。パッケージがシンプルな分、少し迷いますよね。

 

現在COTAシリーズではシャンプー&トリートメントをそれぞれ5種類ずつ、全25のパターンから選べるようになっています。

 

それぞれに1~9のナンバーがついていて、数字が小さい方から順に仕上がりの目安がサラサラ→しっとりとなっています。

 

理想の仕上がりで選ぶのはもちろん、ナンバーごとに香りも違うので、以下を参考にまずは自分の好きな香りから購入するのもおすすめです♡

 

1:ラベンダー

3:ネロリ

5:ジャスミン

7:ローズ

9:ダマスクローズ

 

旧品番との違いは?アルファベットシリーズと比較レビュー!

 

実はCOTAシリーズにはアルファベットシリーズの旧品番があります。現在のナンバーシリーズの前に発売されていたもので、以前はF,N,K,Y,S,Qと種類も豊富でしたが、現在販売されているのはKとYのみです。

 

ちなみにKはセージの香りで現在の5番、Yはトウキンセンカの香りで現在の7または9に近い仕上がりです。

 

 

 COTAの旧品番を実際に使ってみた感想をレビュー!

 

ブリーチをしたダメージのある髪を少しでもサラサラにしたく、旧品番のK、セージの香りのシャンプー&トリートメントを使ってみました!

 

香りは柑橘系に近いさわやかな香りです。シャンプーは透明で少しとろみのあるタイプ、トリートメントはしっとり重めの使用感です。

 

ノンシリコンシャンプーのため、シャンプーの泡立ちはそこまでよくありませんが、2プッシュ分ぐらいの分量でロングの髪もしっかり洗うことができました。

 

筆者の何よりのお気に入りはCOTAのトリートメント!手に取った感じはしっとり重めなのに、髪につけるとスッと馴染みます。

毛先を中心にしっかり入れ込むと、流す前から手触りがサラサラになります!

傷んでいる髪を修復してくれているのがすぐにわかるので、すっかりファンになっています。

 

 

いかがでしょうか?

髪のダメージに悩んでいる方は、いつもの市販のシャンプーの代わりに、ぜひ低刺激・ノンシリコンのCOTAヘアケアアイテムをで違いを感じてみてくださいね!