髪にごちそう!?ヘアレシピをレビュー!

 

f:id:zero_9096:20190618212520j:plain


色とりどりのフルーツが描かれた何ともおいしそうなデザインが特徴のヘアレシピ。

ドラッグストアなどで見たことがあるという方も多いのではないでしょうか?

 

今回はそんな話題のごちそうヘアケアアイテム、ヘアレシピをご紹介します。

 

ヘアレシピの特徴は?香りや仕上がりをレビュー!

 

髪にごちそうを、というテーマで実際に栄養士と共同開発されたヘアレシピはおいしい栄養がギュギュっと髪に行き渡ります。

 

カラフルなパッケージに載っているフルーツとその仕上がりはそれぞれ下記のようになっています。

 

・キウイ:エナジー溢れるふんわり髪に

・ハニーアプリコット:潤いを与えて自然なツヤ髪に

ブラックベリー&ラフランス:ジューシーでしなやかな髪に

・アーモンドオイル&バニラ:指通りなめらかな髪に

・ミントブレンド:地肌をすっきりクレンジングして健やかな髪に

(公式サイト:https://hairrecipe.jp/ より)

 

ちなみに夏におすすめなのはハニーアプリコットなんだそう!

 

夏は暑い太陽の日差しに照らされて髪もダメージを受けやすい季節なんです。

肌に日焼け止めを塗ってケアするのと同じように、傷んだ髪にもごちそうヘアレシピでしっかり保湿ケアしましょう!

 

ヘアレシピのごちそう成分って?

 

ヘアレシピは普段食べ物だけでは補えない成分を髪に直接与えようというコンセプトで作られています。

 

ヘアレシピの成分はもちろんノンシリコン・ノンパラベン・鉱物油フリーで髪に負担のかかる成分は使っていません。

その他にもスーパーフードと呼ばれる体に良い食べ物や植物性油、菜種油など天然由来成分をたくさん取り入れています。

 

ヘアレシピの何よりのこだわりはその「レシピ」。料理だって素材そのままももちろん美味しいけれど、調味料を加えたり一晩寝かせたりと手間をかけることでより一層美味しくなります。

 

それと同じように、ヘアレシピの「レシピ」も独自のテクノロジーにより、素材の成分を最大限生かせるように考えて作られています。

 

例えば熱したものを一度冷まして成分をギュッと濃縮させる「ソレー効果」など、髪を健康にするために考えられたレシピなんです!

 

 ヘアレシピはどんな人におすすめ?

 

ヘアレシピは成分にこだわっているのはもちろん、調合士の方が実際に香りを調合しているだけあって香りがいい!という口コミがたくさんありました。ドライヤーをした後でもほんのりいい香りが続くのは嬉しいですよね。

 

香り重視でヘアケアアイテムを選びたい方は、ぜひ一度ヘアレシピで自分のお気に入りレシピを見つけてください