コーディネートを楽しむ、新ヘアケアアイテムandandをレビュー!


f:id:zero_9096:20190618212544j:plain

 

気分で、香りで、デザインで。服を選ぶようにセルフコーディネートを楽しめるヘアケアアイテム、andand(アンドアンド)が新登場!さっそくレビューしていきます。

 

andandのヘアケアアイテムの特徴は?

 

andandの一番の特徴は、従来のようにシャンプーとトリートメントがセットになっていないこと。シャンプー3種類、トリートメント3種類の計9通りの中から自分でその日の気分や香りでコーディネートすることができるんです。

 

そんなandandのそれぞれのコンセプトと香りはこちら。

 

シャンプー:

・気ままにティーハーモニーの香り

・静かにハーバルグリーンの香り

・ゆったりとエアリーピーチの香り

 

トリートメント:

・はしゃぐヴィヴィットフルーツの香り

・思い立つスパイシームスクの香り

・ときめくスウィートジャスミンの香り

 

筆者のお気に入りは「静かに&ときめく」の組み合わせ。香りがいいのはもちろん、夜中にこっそりアイスクリームを食べるような静かなときめき、というコンセプトまで可愛いですよね

 

andandのヘアケアアイテムはおすすめ?商品と仕上がりをレビュー!

 

9種類それぞれ色も模様も違ってとっても可愛いandandのヘアケアアイテムですが、どんな商品なのでしょうか?

 

andandのシャンプーはノンシリコン処方で髪に優しいヘアケアアイテムです。ノンシリコンシャンプーだと泡立ちが悪いものが多いですが、そんなことはありません。

泡立ちをよくする成分が同時に配合されているので、きめ細やかな泡が作れます。

 

シャンプーとトリートメントそれぞれ3種類ずつありますが、成分などの中身は3種類とも同じもの。これまでのシャンプーやトリートメントだと香りごとに処方が違うことが多く、「仕上がりは好きだけど香りが好みじゃない…」というようなことも。

andandならその日の気分に合わせてパッケージや香りを選べるのも楽しいところです。

 

実際に使用した感想としては、ブリーチをしたダメージ髪なのでノンシリコンシャンプーは果たしてと思っていたのですが、andandは翌朝もパサつくことなくしっとりまとまっていたので感動しました!

 ただし、頭皮が乾燥している…という場合は洗浄力が強いため、かゆくなってしまうこともあるそう。

 

トリートメントはしっとり重めのテクスチャなので、髪のダメージに悩んでいる方には特におすすめしたいヘアケアアイテムです。

 

 

気分に合わせて選べるandandのヘアケアアイテムで、皆さんもぜひandandで自分だけのコーディネートを楽しんでください