デートにぴったり?ミルボンのヘアケアアイテムをレビュー!

  

f:id:zero_9096:20190618212618j:plain

 

SNSでいい香りがすると話題のピンク色のボトル、ミルボンのヘアケアアイテム「ジェミールフラン」を知っていますか?

 

キュートなデザインだけでなく、その甘い香りがデートにぴったり!ということでとっても話題のヘアケアアイテムなんです。

 

今回はさっそくそんなジェミールフランについてレビューしていきます!

 

 

ジェミールフランってどんなヘアケアアイテムなの?

 

ジェミールフランはさらさら・なめらか・しっとりの3タイプから選べるシャンプー&トリートメントです。

 

さらにサロン専売トリートメントも発売されています。こちらはハートラインという髪の毛が柔らかい方に向けたラインと、普通~硬毛の方向けのダイヤラインという2つのタイプがあります。

 

どちらも香りがいいのはもちろん、傷んだ髪を洗うたびに修復してくれる優れたヘアケアアイテムなんです。

 

ジェミールフランの成分は?

 

ジェミールフランには「微粒ヒアルロン酸」という成分が配合されています。そのため、髪の傷んだキューティクルを修復し、ボリュームアップして健康な髪に導いてくれます。

他にも保水成分のあるシルクソフトナーと呼ばれる成分や、髪をしっとり潤わせてくれるオイル成分などが配合されています。

 

髪が水分をたっぷり含むとどうしてもペタンと重くなりがちです。そのため、髪質によってハートラインとダイヤラインに分かれていますが、どちらかというと髪が普通~硬毛の人向きのヘアケアアイテムだと言えそうです。

 

ジェミールフランはデート向き?使った感想をレビュー!

 

筆者の髪は柔らかくて、ブリーチをしたダメージ髪なのですが、ジェミールフランのさらさらタイプを使って仕上げるとほとんど絡まることなく仕上がりました!

 

ただ、髪のダメージが強いため、トリートメントはさらさらタイプだと物足りないように感じました。同じようにダメージが強い方は、トリートメントだけしっとりタイプを使うなど変えてみるのもいいかもしれません。

 

話題になっていた「香り」ですが、きつすぎないフローラルの香りでザ・女子の香りという感じがします。かなり好みの香りでしたが、次の日になるとそこまで香りはわかりませんでした。前日につかうよりも、お泊りデートなどで使うとより効果的かもしれませんね♡

 

 

今回はシャンプーとトリートメントだけを試してみましたが、ライン使いするとより香りも長持ちするかな?という印象です。

気になる方はぜひ、次のお泊りデートにジェミールフランのヘアケアアイテムを使ってみてください!