SNSで話題のヘアケアアイテム、アミノメイソンをレビュー!

 

f:id:zero_9096:20190618212445j:plain


コロンとした丸い瓶のような形が可愛い、アミノメイソンのヘアケアアイテムをご存知でしょうか?

ドラッグストアなどで手軽に買えて、髪がまとまりやすくなると話題のヘアケアシリーズなのです。

 

さっそくアミノメイソンのシャンプー&トリートメントをレビューしていきます!

 

アミノメイソンの特徴は?成分や仕上がりを徹底レビュー!

 

アミノメイソンの特徴はノンシリコンなのにホイップクリームのように泡立ちがいいところです。

この泡立ちの正体はミルククリームが配合されていること!さらにこのクリームのおかげで、傷んだ髪のダメージを補修して健やかな髪に仕上げてくれます。

 

具体的にそれぞれの成分を見ていきましょう!

 

ホイップクリームシャンプー

 

「ボタニカルアミノ酸洗浄成分」という、ホイップクリームのような泡立ちになる元の成分が含まれています。この成分が髪を洗う時の摩擦のダメージから髪を守ってくれます。

その他にもソープナッツやミントなどの成分が配合されているので、洗い上がりの爽やかさもアップ。これからの暑い季節にぴったりですね。

 

もちろん、オーガニック派の気になるノンシリコン・合成着色剤フリー・石油系界面活性剤フリーなど、髪に負担をかける成分はいっさい使われていないので安心です。

 

・フルーツクリームトリートメント

 

名前からしてとってもかわいいこちらのトリートメントも、シャンプーに負けず劣らず優秀アイテムなんです。

 

配合されているのはマカダミアナッツオイル・ホホバオイル・アボカドオイルなど髪に嬉しいオーガニック由来のオイルたち。

それらのオイルをタンパク質豊富なミルク由来成分にトッピングすることで毛先までしっかり潤うトリートメントとなっています。

 

どちらも仕上がりは軽やかでサラッとした手触りの髪になりますよ!

 

香りはホワイトローズブーケの香りです。

クチコミでは最初はかなり香りが強いけれど、髪を乾かすと甘すぎないローズの香りがほんのり香る程度でとてもリラックスできたという声もありました♡

 

アミノメイソンは他にも限定シリーズとしてサクラやミントブロッサムブーケの香りも販売しているので見かけたら要チェックです!

 

アミノメイソンのヘアケアシリーズはどんな人におすすめ?

 

実際にブリーチをしていて、髪のダメージが気になる筆者が使ってみました!感想としては

 

・ノンシリコンなのに泡立ちがよく、2度洗いしなくてもいい

・軋みは少し気になるので、サラッと軽い仕上がりにしたい人向け

 

だと感じました!

 

 

しっとり重めのシャンプートリートメントよりも、軽い仕上がりにしたい方は是非アミノメイソンを使ってみてください♡